シャドウバース 声優でヴァンピィ役の釘宮理恵さんとは?

vanpi

 

どうも、管理人のパウワウです。

ここでは、シャドウバースに登場するヴァンピィの声優、釘宮理恵さんについて紹介します。

 

シャドウバース ヴァンピィの声優は?

vanpi

ヴァンパイアのスキンのヴァンピィ。

 

ヴァンパイアという怖い存在を可愛くした感じのキャラクターですよね。

 

可愛いからこそ、男を虜にしてしまいそうです。

 

さて、このかわいいヴァンピィの声優を担当されるのは、釘宮理恵さんです。

 

kugimiya

出典:http://www.imenterprise.jp/data.php?id=12

ヴァンピィの声は?

ヴァンピぃの声はこんなかんいです。

挨拶1 それじゃあ始めよっか
挨拶2
進化1 行け行け~
進化2 ヴァンピィちゃんは凄いんだから
進化3 まだヴァンピィちゃんに勝てると思ってるの?
被ダメージ うう~、キャア、うえっ
降参時 ヴァンピィちゃんの負け負け~
敗北時 負けちゃった~アンタ、強いね

リーダースキンとして実装された中では、一番子供らしく、可愛い感じがします。

 

シャドウバースのヴァンピィの声優釘宮理恵さんの詳細は?

高校生の頃属していた放送部の活動で、学校行事でアナウンスを担当していたが、ある時同級生から「司会が上手だったね」とほめられ、マイクの前で話す仕事を意識し始めました。そして、昔から物語を読むのが好きだったため、声優を志されます。

 

2008年、第2回声優アワードにおいてサブキャラクター女優賞を受賞。また、翌2009年の第3回声優アワードでは主演女優賞を受賞されています。

 

釘宮理恵の熱烈なファンの挙動は“釘宮病”と呼ばれ、これは、釘宮理恵さんへの(しばしば度を越した)支持を表すネットスラングとなっています。

 

近年は舞台出演にも積極的で幾つかの舞台及び朗読劇に参加しています。

 

 

好物は、ライチ・レバ刺し・麺類。中でも特にレバ刺しが大好物で、高橋美佳子のラジオ番組『美佳子@ぱよぱよ』にゲスト出演時、クイズコーナーで全問正解のご褒美に「1年分のレバ刺し」と希望したが、法改正によりレバ刺しが食べられないようになったため、現在はお肉全般としているそうです(『ノイタミナラジオ』より)。

 

逆に嫌いな食べ物は椎茸とネバネバしたもの(特に納豆やオクラ)らしいです。

 

好きな映画は『少林サッカー』。アニメは『鋼の錬金術師』で、作中で最も好きなキャラクターはヴァン・ホーエンハイム。「一途な愛を捧げていた純なところが好き」と語っています

 

その他の全般的なキャラクターでは眼鏡をかけたキャラクターが好きだそうです。

 

釘宮病の様子がわかる動画があったので紹介します。

これはすごいですね~

 

超釘宮病が~~~

 

 

 

全体的に、清楚系というよりは、かわいい系萌えキャラが多いのが特徴的な印象を個人的には受けちゃいますね~

 

まぁ、この声だと、世の男は釘宮病にかかってしまってもおかしくないでしょう。

 

シャドウバースのヴァンピィにはピッタリの声優と言えそうです。

 

ということで、シャドウバースに登場するヴァンピぃの声優、釘宮理恵さんについてでした。

 

シャドウバースの声優さん情報を以下の記事でまとめています。気になる声優さんをチェックしてくださいね。

 

追伸

シャドウバースでは、クリスタルを使ってカードパックをGETすることが出来ますが、シャドウバースでは、クリスタルを無料でGET出来る裏技があります。気になる方はこちらをチェックしてくださいね。⇒シャドウバースでクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら