シャドウバース 声優でルナ役の小倉唯さんとは?

runa2

 

どうも、管理人のパウワウです。

 

ここでは、シャドウバースに登場するルナの声優、小倉唯について紹介します。


シャドウバース ルナの声優は?

runa2

 

公式サイトに記載されているプロフィールから引用:

暗い森の奥に建つ屋敷で、ひっそりと暮らす少女。
幽霊屋敷と恐れられ、誰も近づかないような屋敷だが、
ルナは幸せそうな表情を浮かべながら、久しぶりの外出に期待を膨らませていた。

 

公式サイトのプロフィールは上記のようになっています。

 

雰囲気は完全にグラ◯ルのレディ・グレイと同じ感じです。

 

さすがCygames!!

 

 

少女の雰囲気ですが、背後には両親の霊が憑いていて、ルナはこの状況でも両親といられて幸せということらしいです。

 

幼少期の子供にとっては両親といられるということが何よりも大事ということなのでしょうか?

 

 

ルナを担当されるのは人気声優の”小倉唯”さんです。

ogurayuiHP

出典:http://www.ogurayui.jp/

小倉唯さんは神様のメモ帳のアリス役や、ロウきゅーぶ!の袴田ひなた役などを務められています。

 

また声優の石原夏織さんとユニット”ゆいかおり”を結成されており、ミュージシャンとしても活動されているそうです。

 

プロフィールはこんな感じです。

  • 生年月日:1995年8月15日
  • 出身:群馬県
  • 血液型:O型
  • 職業:声優/歌手/女優/アイドル
  • 活動期間:2008年~

95年生まれという事で、まだ20代前半!!

 

実力もあり人気も非常に高い声優さんなのできっとルナでも活躍されると思います。

 

なお、愛犬の名前がコナンってことで、少し笑っちゃいますね~

 

水瀬いのりと小倉唯の声そっくり過ぎって感じるのは、私だけでしょうか?

ルナのボイスを一度聞いて比べてみてくださいね。

 

声優になるきっかけは?

出典http://24.media.tumblr.com/tumblr_maj3x9Wakg1qaysjmo1_1280.jpg

もともとは、ダンスばかりされていて、その後に、声優も担当することになりました。

 

声優になるきっかけって何だったのでしょう?

 

実は、ハロプロで有名なアップフロントエージェンシーのオーディションを受け同事務所の研修生であるHAPPY!STYLE Rookiesのメンバーとなります。

 

その後アップフロントが新たに声優部門であるアップフロントスタイルを立ち上げた際に、その所属となり声優デビューを果たされました。

 

何か一つの事を達成できると、そこから、色々と派生して出来ることが増えていくとも言えそうですよね。

 

このあたり、私たち自身にも言えそうなことなような気もします。

 

ダンス、歌、演技。1つに絞らず、本当にオールマイティですよね。ライブなどへの出演依頼も増えつつあるなか唯ちゃんのダンサーとしての技量もさらに注目を集めています。

出典http://pic.prepics-cdn.com/harurappu55/20292243.jpeg

小倉唯の性格は?

ogura

出典:http://tomo-life.com/ogurayui/

小倉唯さんが、かわいいというのは、ファンの間でも、声優の間でもよく言われています。

 

この小倉さんは、もともと、声優からスタートしたというよりは、もともとはダンス。身体表現の方が得意な声優さんです。

 

声優だけでなく、ダンスも出来るのかよと驚かれるかもしれません。

 

今は、ボーカルやダンス、声優と幅広く活躍されている声優さんではありますが、決して、順風満帆な人生だったわけでもないようです。

 

もとから才能があったという訳でもなく、ひたすら努力家の人です。

 

幼稚園の頃から厳しいボーカルやダンスのレッスンを受けていたようです。バレエ教室にも通いその後は劇団でのレッスン、またジャズダンスやタップダンスや日舞も習っていたようです。

 

そして、舞踊の複数のジャンルの基本技術を身につけて、今かなり注目されている女性でもあるのです。

ogurayui4

出典:m032-001-music-camp-pr.s3.amazonaws.com

努力家であると他人に思われるには、かなり努力していないとできないことだと思いますが、実際、小倉さんは、努力家と言われています。

 

当然、オールマイティに色々こなそうと思うと、普通は大変ですよね。

 

ちなみに、もともと小倉さんは、優等生のようで、常にテストは、80点~90点代ばかりだったようです。

tesuto

出典:livedoor.blogimg.jp

このようなところからも努力家と言えますね。

 

(とはいえ、テストの難易度が難しかったら、80点以上でないようなテストもあるじゃないか!!って個人的に突っ込みたくなったりしますが、、、)

 

ちなみに、一つ上の声優であり女優の日高里奈さんによると、自分だけではなく、他の人のことも考えられる人のようです。

 

なかなか、他人のことまで考えられる人って少ないような気もしますが、そのように気遣いの出来る性格の持ち主ということで、誰からも好かれているようです。

 

出演作品は?

ogurayui2

出典:e.blog.xuite.net

最後に小倉さんの出演作品について簡単に紹介します。

アニメ

  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界(びんかんちゃん)
  • 城下町のダンデライオン(櫻田光)
  • 聖剣使いの禁呪詠唱(四門摩耶)
  • DOG DAYS”(アリア)
  • ハイスクールD×D BorN(片瀬)
  • ユリ熊嵐(泉乃純花)
  • ViVid Strike!(リンネ・ベルリネッタ)
  • カードファイト!! ヴァンガードG ストライドゲート編 (レミー・アルテナ)
  • 双星の陰陽師(膳所美玖)
  • レガリア The Three Sacred Stars(ティア・クレイス)

テレビドラマ

  • ケータイ刑事 銭形舞 第8話(2003年11月23日、BS-i)
  • 御宿かわせみ 第二章 第11話(2004年7月 – 9月、NHK総合) – おりき幼少役
  • 受験の神様 第4話(2007年8月4日、日本テレビ) – 夏期合宿に参加している塾生の1人

舞台

  • 新・美空ひばり物語 – ダンサー
  • コシノものがたり(2005年1月) – ジュンコ幼少役
  • 夢芝居一座(2006年10月) – さくら幼少役
  • 新章・美空ひばり不死鳥伝説(2006年) – はる幼少役

Web番組

  • 「ドガドガ7」 レフばんかたそ
  • Dohhh UP! 告知 など
  • ゾンミちゃん(ゾンミちゃん)

 

以上、シャドウバースのルナの声優、小倉唯についてでした。

 

以下、声優さん情報をまとめています。気になる声優さんをチェックしてくださいね。

 

 

追伸

シャドウバースでは、クリスタルを使ってカードパックをGETすることが出来ますが、シャドウバースでは、クリスタルを無料でGET出来る裏技があります。気になる方はこちらをチェックしてくださいね。⇒シャドウバースでクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら