シャドウバース ヴァンパイアの動画は?見て為になる戦いを紹介!

vanpi
%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891

 

 

ここでは、シャドウバースのヴァンパイアクラスの見てためになりそうな動画を紹介します。

 

動画が気になるシャドウバースのヴァンパイアクラスとは?

さて、そもそも、シャドウバースのヴァンパイアクラスって、どんなデッキなのでしょうか?

vanpili2

 

シャドウバースリリース時には性能が低いと言われたクラス。

 

しかし、ドレイン系カードと除去系カードを豊富に組み合わせた「コントロールヴァンパイア」と、「バーンヴァンパイア」、さらには、ヴァンピィやブラッディメアリーの効果をたくみに利用したヴァンピィ中心のアグロ、ブラッディヴァンピィ、メアリーコントロールなど、強力なデッキが登場しました。

 

どのデッキもヴァンパイアクラスの特徴の復讐を利用するので、かなり厄介ですよね。

 

基本的な戦い方の特徴は、

 

序盤はライフを削るカードで体力を10以下にする

復讐状態になった時に一気に勝負を仕掛ける

豊富な除去やドレインカードがある

 

このあたりがヴァンパイアクラスの特徴になりますよね。

 

こんなヴァンパイアクラスのおすすめの動画をみていきましょう

 

シャドウバースのブラッディメアリーデッキのヴァンパイア動画

まず、はじめに、今はやりのメアリーヴァンパイアの動画をみていきましょう。

マスターランクでも勝ち抜けるほど強力なデッキであることがわかりますよ。

 

buraddelimeari
レアリティ レジェンド
クラス ヴァンパイア
コスト 5
攻撃力 4(6)
体力 5(7)
進化前 このフォロワーが場にいる限り、自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるなら、自分ではなく相手のリーダーが受ける。
進化後 このフォロワーが場にいる限り、自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるなら、自分ではなく相手のリーダーが受ける。

ブラッディ・メアリーと言えば、相手にも自傷ダメージで受けたダメージを与えられるヴァンパイアの中でも強力なカードです。

 

非常に強力であることがわかりますね。

 

シャドウバースのアザゼルヴァンパイア動画

次にアザゼルをメインにしたデッキの動画です。

azazeru
レアリティ ゴールド
クラス ロイヤル
種類 兵士
コスト 7
攻撃力 7(9)
体力 7(9)
進化前 ファンファーレ お互いのリーダーの体力を10にする。(リーダーの体力が9以下なら10になるように回復して、11以上なら10になるようにダメージを与える)
進化後 効果なし

 

アザゼルは、ファンファーレでお互いのライフを10にしてしまう効果。10になると、復讐状態になりますよね。そして、相手のライフも半分なので、最後においうちをかけて勝負を決めていきます。

 

なかなか、こちらも、ヴァンパイアならではの戦いになりますね。

 

シャドウバースのコントロールヴァンパイアの動画

続いて、終盤に勝負を決めるコントロールヴァンパイア。

 

こちらは、序盤は凌ぎながら、後半戦で、強力なヴァンパイアのカードを出して勝負を決めます。

 

 

シャドウバースのアグロヴァンパイア動画

続いて、アグロヴァンパイア。

こちらは、序盤から中盤にかけて、低コストフォロワーを並べて、ガンガン押していくタイプのデッキです。

 

ダークネス・エボルヴの登場で、ブラッディメアリーなどが登場しましたが、それを踏まえた、紹介動画がありましたので、紹介します。

 

 

 

シャドウバースのヴァンピィ・コウモリヴァンパイア動画

続いて、シャドウバースに登場したかわいさNo1のヴァンピィをフル活用したコウモリヴァンパイアの動画です。

vanpili2
レアリティ ゴールド
クラス ヴァンパイア
進化前
  • 自分の場にフォレストバットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージを与える
  • 攻撃:体力=2:2
進化後
  • 進化時 自分の場にフォレストバット1体を出す。
  • 自分の場にフォレストバットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。
  • 攻撃:体力=4:4

 

ヴァンピィには、フォレストバット、つまり、コウモリガ登場するたびに、相手に1ダメージを与えられます。それを利用して、コウモリを多数搭載したデッキがコウモリヴァンパイアです。

 

徐々にしかダメージを与えられないモノの、コウモリを呼べるカードとのコンボが強力です。

 

ヴァンパイアでコウモリを呼べるカードはこちらの記事でまとめていますので、参考にしてくださいね。

シャドウバースのコウモリを呼べるカードは?

 

 

シャドウバースのソウルディーラーヴァンパイア動画

続いて、ソウルディーラーを駆使したヴァンパイアデッキ。

sourudeli-ra
レアリティ レジェンド
クラス ヴァンパイア
コスト 4
攻撃力 6(8)
体力 4(6)
進化前 守護

ファンファーレ 自分のリーダーに「自分のリーダーの体力の半分(端数切り下げ)」のダメージ。

進化後 守護

9コスト時にブラッディメアリーとソウルディーラーを同時に展開できるのが魅力的です。

 

最大10ダメージを相手に与えられるので、一気に勝負を狙えます。また、守護持ちなので、その後にもつなげていけます。

 

ソウルディーラーを軸にした復讐ミッドレンジヴァンパイアの動画がありましたので、紹介します。

 

 

以上、シャドウバースのヴァンパイアクラスのデッキの動画の紹介でした。

 

必見情報!!

シャドウバースをプレイするのであれば、カードの種類を出来るだけたくさんGETして、いろんなクラスのデッキを思う存分味わいたいですよね!

 

ロイヤルやネクロなど様々なクラスで、色んなデッキを構築していくことが出来ますが、少しでも色んな戦略を構築しながらデッキを組み、相手に自慢したいもの。

 

けれども、課金は正直したくないというのが本音だと思います。こうなると、そんな色んなクラスの強力なデッキを作れなかったり、デッキのバリエーションを増やせず、悔しいですよね。そんな課金が出来ず、クラスを一つに絞ったり、強力なデッキを組めず悔しい思いをしている方に朗報があります!

 

実は、シャドウバースには、カードパックをGETするのに必要なクリスタルを無料でGET出来る裏技が存在します!この裏技を今使って、強力なデッキを使う人が急増しているのですが、そんな方法知りたくないですか?

 

実際に、私や私の友人もこの方法を使って、カードパックを引きまくって、色んな種類のカードを集めて、全クラスの様々な強力なデッキを構築してシャドウバースを思う存分に楽しんでいます。エイラビショップやパメラウィッチ、竜呼びの笛ドラゴンなど話題のデッキすべてを堪能することが出来ます。

 

この方法を知らないというのは、そんなシャドウバースの楽しみの80%を捨てているのと同じだと思います。気になった方は、こちらをチェックしてくださいね。⇒シャドウバースでクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

 

この方法で、カードパックを大量に引きまくり、様々なデッキを構築でき、さらにシャドウバースの世界を味わえます!ライバルに強力なデッキを使って圧倒していきましょう!

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891